2016.3.6大麻をむすぶ そめるWS

2016.3.6
2016.3.6WS-1
大阪中崎町
間あわいさんで
大麻の むすび と そめWSでした

のべ13名もご参加いただき

第1部・第2部と
続けて受講していただいた方が
ほとんどだったので

長い時間になりましたが
みなさんとても満足して
素敵な作品ができました

ありがとうございました⭐︎

私のWSでは
まず自己紹介をしていただくのですが

麻のことで繋がる方は
ほんとうに面白い方ばかり

今回も
ワイルドフラワーアレンジメント講師さん
整体の伝え手さん
スポーツトレーナーさん
印刷会社の経営者さん
会社員さん…など

みなさんの自己紹介を聞くだけで
今まで知らない
かかわったことのない
そんな世界があるのかぁ~と
とても興味深いです!

麻に興味を持ったきっかけも

繊維から
歴史から
体調の変化から…など様々

これも麻がつないでくれるご縁で
WSをする醍醐味でこれだけでも
参加・開催の価値があります

自己紹介の後は
麻のお話
精麻をよって
紐にして
お飾りをむすびます
2016.3.6WS-2
完成!
2016.3.6WS-3
第2部はそれぞれ
ヘンプTシャツやストールなどをそめます

ほあいとのWSでは
特別に入れていただいている
屋久島で服をつくっている
キブカバンさんの
オーガニックヘンプコットンTシャツや

購入した人全員が
めちゃくちゃきもちいいと
言ってくださる
ヘンプ100%ストールを購入して
染めていただけます

今回は
型染め
屋久島の赤土と
麻炭のグラデーション染め
しぼり染めをそれぞれ選ばれました

それぞれ
世界に1つしかない
オリジナルの服になりました

ご参加ありがとうございました⭐︎

“2016.3.6大麻をむすぶ そめるWS” への 2 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。